かぶにっき 5日目~株式市場が不穏な動きをしている…~

月曜日から株を買っていこうと思っているのですが、どうも日経平均を見てると全体的に下げ基調ですね?

 
買うチャンスと言えばそうなんですが。
 
ひとまず、気配を見ながらどう動くか、または動かないかを考えようと思います。空売りとか出来れば取れるアクションも増えると思うんですが…ひとまず通常の売買取引だけで利益出せる様に勉強と訓練をしていこうと思います。
 
こういう話してると、スーファミいただきストリートを思い出しますね。あのゲームの株は非常に単純でわかりやすかった。
一定以上株を買うと、その株が値上がりして総資産が増える。
増えた総資産を根拠にお店に投資をすると株が大きく上がる。
上がった株をざっくり売り払って利食いする。
うっはうはでした。
 
現実の株も、そんなにうまく行けばなにも苦労はないのに、と思いますね。
 
さ、月曜日が楽しみです。