かぶにっき 2日目~証券会社を選びました~

株取引を始めると決め、元手を決めたところで、実際何をして良いかも実は良くわかってないので、手探りで一つ一つステップを踏んでいこうとしてる感じです。

 

第一歩として、株取引をするには、まず証券会社に口座を作らないといけないそうです。

証券会社にも色々あって、会社ごとにサービスや取引の手数料が変わってくるみたいです。

 

楽しい株主優待&配当>様で書かれている内容を参考にしながら、各証券会社の条件を比較しました。

 

私は20万円と少ない元手の中で優待を主目的に取引をするつもりです。

また、平時は運用可能資金の6割以上の取引をしないつもりです。

なので、1日あたりの売買取引総額が10万円以下なら手数料がかからないという松井証券さんを介して取引をしていく事にしました。

 

松井証券さんのホームページから口座開設申し込み用紙を印刷し、必要事項を記入し、本人確認書類のコピーを用意し、発送すれば、最短4日で口座が出来るそうです。

 

ここは待つしかないので、この間に10万円以下で買える株のピックアップとそれぞれの評価をしていきたいと思います。